🌸看護師はなのぶろぐ🌸

妊娠、出産、子育てをしやすい社会に 働く女性をもっと健康に そんな想いをもつ看護師がいろいろ発信していきます☺️

コーチング🕊その3〜理想のパートナー〜

こんばんは。看護師はなです🌸

ブログ連続投稿、3日目です。

 

 

12月のpvが100を超えたと。

まだ3日めなのに!

はてなブログさんも驚いてます!!笑

 

 

 

オンラインサロン

#縁JOYナース部 の

可愛い1年目ナースたち❤️や

副部長ゆる活ナースayaka氏に

ハゲまされながら、

 

 

ゆるゆると内面晒していきまふ👍❤️

 

 

病院で働いていた1年前は、

自分がこんな風に過ごしているなんて、

全く想像も付かなかったです。

 

 

毎日が、辞める日までの

カウントダウンの日々でしたので...。

 

 

はぁ〜〜〜そう考えると、

なんて人生変わったんだ(笑)

 

 

 

Twitterの、

病院を出てよかったこと、

反響があって嬉しいです☺️

 

 

 

大病院から出て🏥

後悔したことももちろんあったけど、

きっと、自分に絶対必要だったこと。

 

 

そう信じて、

人との出会いに感謝していきます。

 

 

 

 

さて。

 

 

まずは、

アラサー女子の課題、

 

恋愛について!!!!!

 

 

Hahaha〜晒すの怖え〜〜〜😭笑

 

 

私の3つの願いの1つめ。

『理想のパートナーを見つける』

ですね!!!

 

結果にコミットしてやろうじゃないですか。

 

 

理想のパートナーに

出会うためにまず必要なことは、

 

 

『理想のパートナー像を明確にすること』

がとても大事、とのことです。

 

 

そして

それを繰り返し自分にインプットすること。

 

 

 

人は、見たいものしか見えていない。

これはよく心理学の講座でも

言われることですね。

 

 

#脱社畜サロンでの

やりたいことを100個あげてみること、

 

もそこに起因すると思いますが、

 

 

 

条件を明確にすると、

自分でそれを探し始めるようになるそうです。

 

 

言霊ってありますよね。

 

 

私も長いこと、

願い事をノートに書くのが好きでした。

『夢ノート』の本とか大好きでした。

 

 

『書く』ことは、

さらに手からパワーが伝わる。

 

 

...スピリチュアルですが、

最近読んだ本

『アウトプット大全』

でも同じようなことが書かれてました☺️

 

 

また、私が一番感銘を受けたのが、

 

 

『理想の恋人が目の前にいることをイメージする』

というメソッドでした。

 

 

 

......目から鱗。🐟

 

 

 

あなたならどう思いますか?

 

 

理想の相手っていうのは、

青天の霹靂のように、

 

電撃が走るように出会うことだと

私は思っていました。

 

けど、実際に目の前にいることを

想像してみると、

 

 

ドキドキよりも、

安心感の方が強いんですよね。

 

ほっとする気持ち。

抱きつきたい気持ち。

 

 

 

 

私はこれまで、

自分が無理をして

相手と一緒にいたことを

思い知らされました。

 

 

なんとなく甘え下手で、

自分から抱きつくなんて

基本的に出来なかった。

 

 

でも、本能ではそうしたいと思っている。

 

 

.......今までの相手は違ったんだ。と。

 

 

これからの基準は、

一緒に居て

安心できる人。

 

これが大前提であることに、

気づかせてもらえたのです。

 

 

恋愛の話、まだまだ続きます☺️