🌸看護師はなのぶろぐ🌸

妊娠、出産、子育てをしやすい社会に 働く女性をもっと健康に そんな想いをもつ看護師がいろいろ発信していきます☺️

コーチング🕊その1

こんばんは🌸

社畜ナースはなです(笑)

2018年12月より、かの有名な

インフルエンサー、イケハヤさんの

オンラインサロン( #脱社畜サロン)

入ってみました☺️

 

なんと1カ月3000円という破格の安さ。

私が所属する縁JOYよりも安い〜(笑)

とりあえず、アウトプットに

重きを置いているのは、変わらず。

 

看護師だけの考え方に囚われず、

いろんな人の考え方を知りたい。

いろんな人の働き方を知りたい。

そんな思いで、まずは1カ月お試しです。

1カ月経過したら、

またフィードバック記事

書きたいと思います☺️🌸

 

いいところ吸収して、

縁JOYにも還元したい〜。

 

で、そんな話はさておき。

私は、2018年10月から、

コーチング』を受け始めました。

 

縁JOYナースの部長、

マイマイさんのお誕生日会のときに

いらっしゃった、

秋本歩美先生に受けております。

↓先生のブログ↓

https://ameblo.jp/ayumi-coaching

 

元看護師。

愛媛と東京のデュアルライフを

送っています。

 

私も将来的には、

札幌と東京のデュアルライフが夢。

(正直まだ東京にいたいけど)

 

看護師を趣味にする。

大好きな仕事で、

看護師の収入を上回る。

 

初めてお会いしたとき、

このシステムを実現している彼女に、

強烈に惹かれるものがありました。

 

そんなわたしは、

縁JOYの集まりの中でも、

いつもマイマイさん、あやかさんに

いつも言われていたことがありました。

 

『まずは自分を満たして』

 

この言葉、文字の意味はわかるのですが、

私は、まだ足りない、もっともっと、と、

すごく毎日を全力疾走して、

いつも疲弊をしてしまいがちでした。

 

自分を満たすってなんだろう。

自分の本当の望みってなんだろう。

今まで通り、闇雲に

行動するだけだと、疲弊するだけ。

 

そんなことに、薄々

気付いていました。

 

成功するためには、

稼ぐためには、

まず、人に信頼して

もらえる人になること。

ブレない自分になること。

 

思考を変えたい。

人生を変えたい。

成功者の思考を持ちたい。

 

そんな思いで、

心のパーソナルトレーニングだと思い、

コーチングを

受けてみることにしました。

 

その2へ続く。