🌸看護師はなのぶろぐ🌸

妊娠、出産、子育てをしやすい社会に 働く女性をもっと健康に そんな想いをもつ看護師がいろいろ発信していきます☺️

2018年の振り返りはじめ。

こんばんは🌸

 

お久しぶりの更新になります。

最近はTwitterにハマり、

うるさいほど呟いています🐣

 

Twitter界には、ほんと

色々な方がいて楽しいですね。

なによりも、医療関係者の多いこと。

お医者さんたちが発信している内容、

私も参考にさせていただいてます☺️

 

少しでも医療に関する

正しい情報が伝わりますように。

 

さて、タイトルの通り、

早めの2018年の振り返りを

始めようと思います。

 

【2018年ダイジェスト】

・元旦から仕事急に休みになる

・転職活動をする

・転職会社関連にやや騙される←

(今でも連絡がこない。たまに怒りが湧く。)

・お産での急変を最初で最後に経験する

・誕生日を海外で初めて過ごす(香港、マカオ

・花粉量がひどくて苦しむ

・病院を辞める🏥←最大の変化

マルタ島で2週間語学留学

・南米、ヨーロッパ単身旅

・オランダとフランスが特に楽しかった

・クリニック勤務開始

・日勤のみの生活で不眠症が治る

・小児科の優しさに驚く

・子供の成長発達に興味が湧く

・ワクチンのことに結構詳しくなる

・雇われ看護師に対する疑問

・看護師のいろんな働き方が知りたくなる

・縁JOYナース部に入部する

フリーランスナースという存在を知る

Twitterをはじめる

・ブログをはじめる

・ダブルワークをはじめる

・普通の看護師でいたくない、と思う

コーチングをはじめる

・日々のモヤモヤについて考えるようになる

・フラワーアレンジメント、片付け、ウエディングの仕事に興味が湧く

・視点が自分視点に変わってくる

・これからの自分の人生、働き方とは???????←イマココ

 

羅列してみると、

いろいろ変化があった、、、。

お金の動きが激しい一年だったなあ。

まだまだ稼ぎたいし、

もっともっといろんなことを学びたい。

 

2019年は、

どんな変化を起こせるだろうか。

もっと前へ進んでいきたい。