🌸看護師はなのぶろぐ🌸

妊娠、出産、子育てをしやすい社会に 働く女性をもっと健康に そんな想いをもつ看護師がいろいろ発信していきます☺️

コーチング🕊その2

こんばんは、はなです🌸

 

私がコーチングを受け始めて、

変化してきたことを

振り返りもこめて、まとめていきます。

 

先生のお墨付き。

自分へのフィードバックにもなる!

というわけで、

内面晒していくぞ〜〜〜(笑)

 

✴️そもそも、コーチングとは?✴️

 

コーチングって何なんだ?!】

【稼げそうなのかな】

【人生を変えられるのかな】

 

そんな思いで、

セッションに申し込んでみました。

 

私にとって、病棟時代

夜勤バリバリやりまくっていた頃の

約1ヶ月分のお給料を、

自分の人生を

改善するために使っていく。

 

ひえ〜〜〜😱たっけえww

って思ったのは当然w

 

いやしかし!

お金を有効に使う。

こりゃまた、

何と素敵なことじゃないですか。と。

 

今、私は人生で1番

お金に困っていると

他の記事でも書きましたが(笑)、

 

それだけのお金をかけて、

自分の人生を変える覚悟。

それを試されている気がしました。

 

大好きな、はあちゅうさんの小説の

主人公になったつもりで。

『とにかくウツなナースの

人生を変える6ヶ月』

始めることにしたのです。

 

 

 

 

✴️コーチングとは✴️

・目標を明確にする

・うまくいっている人の考え方を学ぶ

・うまくいっている人の考え方を実践する

引き寄せの法則を実行する

・自分の内面を振り返る

・成長を阻害しているブロックを外していく

・ネガティブな思い込みを消し、ポジティブな方向へ修正する

 

これは全て私が

コーチングを受けてみて思ったことです。

 

 

 

コーチングの極意は、

受ける人の中にゴールがあるとのこと。

 

ゴールを設定し、

内面の状態を

ゴールを目指せる状態に

整えていくこと。

 

 

だそう。

いや、うさんくさいですね〜(笑)

 

私も説明を聞きながら、

ホントかよ?!

でもホントだったらすごいな。

 

 

という、やや斜に構えた感じで

はじめてみたのでした(笑)

 

 

 

 

先生に最初に言われたことは、

 

【あなたの最も叶えたい3つの願いをあげてください】

でした。

 

......むむむ。

なんか、ディ○ニーの

ランプの魔人みたいですよね(笑)

なんでも願うなら、

願いを100個叶えて、と言いそうだ。私。笑

 

 

✴️私の3つの願い✴️

 

・理想の恋人が欲しい

・自分にしかできない

    やりがいのある仕事がしたい

・自分で自分の生活を

    コントロール出来るようになりたい

(時間、収入に関して特に)

 

です。

 

典型的なモヤモヤ。

特に、仕事に関しては、

『どうにか今の状況を変えたい、

でも、どうしたらいいの?』

でした。

 

 

病院をやめてクリニックに転職。

看護師の仕事は嫌いじゃない。

人間関係がすごく悪いわけでもない。

 

 

でももっとワクワクする仕事がしたい。

もっと自由に仕事がしたい。

 

医療という狭い世界だけでなく、

もっと色んな人と関わりたい。

もっと自分を個人として必要とされたい。

 

いやいや、

承認欲求強すぎるマンですね〜(笑)

 

 

これがどういう風に

変わっていくのか、、、?!

 

乞うご期待です🐸笑

(つづく)