🌸看護師はなのぶろぐ🌸

妊娠、出産、子育てをしやすい社会に 働く女性をもっと健康に そんな想いをもつ看護師がいろいろ発信していきます☺️

看護師のマネー相談🤑その1

こんばんは、はなです🌸

 

正直私は今、

人生の岐路に立たされております。

 

なぜなら、

昨年度から比べて、

年収が200万円ダウンしたから😨😱

(100万だと思っていましたが、実質200でした、そりゃー生きるのに苦しいわけだ)

過去1番貧乏といっても

過言ではございません。

 

これはどげんかせんといかん。

ということで、

マネー相談とやらに行ってみました。

 

カスタマーリンクスという会社さん🏢

 

入り口は、ナース専科のマネーセミナー。

敬愛なる縁JOYナース部の部長と

ともに行ってきて、

そのままマネー相談を申し込んだ次第です。

 

※怪しい案件だと思いがちですが

ちゃんとナース専科から

お金をもらった上でやっているらしい(笑)

 

今まで、ずーっと避けてきた、

お金の問題。

将来への漠然とした不安。

ついに向き合う時がやってきました🤪

 

独身20代一人暮らし、

ライフプラン、

がっつり考えてやりましょう。

 

続編へ続きます。